緩やかなる右肩下がりおじさんのお金の話

40代の派遣サラリーマン、社内昇進はジリ貧です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その後料理の経過について

お疲れ様でございます。40代、節約料理おじさんです。 1月26日の記事で節約のために料理をはじめます。と宣言してから数日がたったのでどうなったか経過を報告してきます。結論から申し上げますと、なんとかやれてますといった状況です。 料理らしい料理をせ…

私の少額投資方法

お疲れ様でございます。40代、日々お金のことばかり考えているおじさんです。 今日は、私が実施している少額投資のお話をさせていただこうかと思います。利用している株式投資サービスはネオモバというものになります。月額220円を支払うことによって、Tポイ…

ガテンな仕事臨時編

お疲れ様でございます。40代、ガテン系緊急対応中で今週はお休みなしのおじさんです。現在、5:30さすがに眠い。 今日は緊急でガテンな仕事の対応をすることになりました。なんでかって言いますと、同僚が休みを取得したためです。仕事なんて、1日くらいいな…

クラウドレンディングでの失敗体験

お疲れ様でございます。40代、投機に失敗した過去をもつおじさんです。 皆さんは、投資や投機などに興味はございますでしょうか?いや、当然やってるさ。という感じでしょうか? 本ブログではお金のことを中心に記事を書いているのですが、今回は私が投機で…

趣味とコスパについて

お疲れ様でございます。40代、好きなことに没頭したいおじさんです。 さて、今日は趣味について色々と考えてみる。私にはこれといった趣味はない。唯一無二といえば、習慣となっている飲酒だろう。 最近は健康の事も考えて飲酒が趣味です。みたいな舞台から…

料理という節約について考えてみた

お疲れ様でございます。40代、料理人おじさんです。 唐突ですが、皆様はお料理などされますでしょうか?私はほとんどしません。蕎麦ゆでだり、カップ麺にお湯を注ぐくらいはしますが。ほとんどが買ってきたものをレンジでチンしたり、調理済みのものをそのま…

習慣飲酒という趣味と健康について

お疲れ様でございます。習慣飲酒が趣味に変化した40代、おじさんです。 昨日は体調不調のため執筆を短くし回復に努めました。結果的には復活することができました、復活のFですね。 さてさて、今日の話題はお酒です。昔から酒は百薬の長なんて言われてますね…

風邪をひきました。

お疲れ様でございます。40代、風邪気味のおじさんです。 体調不良ならブログなんて書いてねぇで安静にしていろや、って感じですが。 この辺はゆるやかに日記のような感覚で執筆しています。 ひさびさに調子が悪いですね、喉の痛みや関節痛といった症状です。…

ガテンな仕事の給与事情について

お疲れ様でございます。40代、ガテン系のおじさんです。 毎週の日曜日は、ガテン系の仕事をしています。前の記事で少し触れていますが。詳細はこんな感じ。 ①通勤時間:往復で3時間程度②勤務時間:10:00~17:40(休憩なし、昼食食べれません。) ※ 始業前と就…

蕎麦という名前の蕎麦らしき商品について

お疲れ様でございます。40代、おじさんです。 皆さんは、そばはおすきでしょうか?私はそばが大好きでして、平日の昼食はそばを食べることが多いです。最近は職場に出向くことも少なくなり、在宅勤務のためご無沙汰していました。 そんなこんなで、そばの事…

クレジットカードって使いすぎちゃう気がする

お疲れ様でございます。40代、おじさんです。(本日は通常通りのおじさんであります。) 今日はクレジットカード、通称クレカのお話をしていこうと思う。特にっていう場面においてはコンビニエンスストア(以下、コンビニ)での利用だね。 先日もいつも通りにコ…

②消費税ってなんなのさ。最終話

お疲れ様でございます。40代、Webライターのおじさんです。(ライティングの仕事は一度もしたことがないっ。) 消費税導入の理由と、税率の推移と必要性、徴収した消費税を何に使ってのよって部分について、独自に調査した結果を記録していきたいと思います。 …

①消費税ってなんなのさ。第1話

お疲れ様でございます。40代、Webライターです。(なんとか3日坊主を回避できたので、意気揚々としています。) お金のことについて、ブログを執筆しているわけですが。忘れちゃいけない、Webライティングで昇級試験の不合格となった分の稼ぎをなんとか取り戻…

車って高くないですか?

お疲れ様です。Webライター、おじさんです。(まだ言ってる…) ふと、思った事があるのですが車って高くないですか?もちろん、生活に必要な地域にお住まいの方や、年収が1000万などの高額所得者ではなく、鉄道網が発達した都市に住んでいて年収が額面で300万…

②昔に比べて豊かになってなくなーい?最終話

お疲れ様でございます。40代、Webライターです。(たかが、3日目ブログ更新したくらいの身分でまだ言ってるというおこがましさ。) 昨日は執筆活動のお休みを頂きました。皆様、ありがとうございます。(誰に対して許しをこうているのか、強制力ないんだから勝…

今日はお休みかもしれません

お疲れ様です、オジサンです。 本日は一日、過酷なお仕事のため執筆はお休みをさせて頂くかもしれません。 10:00から17:40まで、休憩もお昼休みもないガテン系のお仕事です。 夏場は熱中症で倒れるわ、冬は夕方頃から寒くなって耳がちぎれそうになるわと。 …

①昔に比べて豊かになってなくなーい?第1話

お疲れ様でございます。40代、Webライターです。(いや、はぇーな。昨日目指したばっかりじゃねーか。) このブログではお金について、色々と書いていこうと思います。なんだか、最近は世知辛いよね。(何がよ?) 何かといいますと、昔に比べて豊かになってな…

ブログって何について書いていったらいいかって決めるの難しいよね

ブログって何について書いていったらいいかって決めるの難しいよね はい、どうもお疲れ様です。40代の派遣サラリーマンです。 先日、社内の昇級試験にみごと不合格となり、これからのサラリーマン人生が詰みました。年下には追い抜かれ昇格席も既に満席、今…