緩やかなる右肩下がりおじさんのお金の話

40代の派遣サラリーマン、社内昇進はジリ貧です。

楽天ポイントで投資信託を買い付けるための作戦と方法について

お疲れ様です、おじさんです。楽天のサービスを利用して投資信託を買い付けるという行動を起こすことにしましたので、参考までにシェアさせて頂きます。 ポイント取得の方法は下記となります。楽天チェックで対象の店舗に入店してアプリからボタンをクリック…

生ごみ処理機の助成金話

お疲れ様です、おじさんです。業務の在宅勤務が長期にわたって継続していることで、自宅で調理を行ったときに出る生ごみをどうにかしたいなと考えていました。 ゴミが出ること自体は仕方のないことだと捉えていますが、これからの季節生ごみは匂いを発しやす…

送金でポイントを得る方法について

お疲れ様です、おじさんです。今日は銀行間の振り込みでポイントを得ることができる方法を見つけたのでシェアさせて頂きます。 どうやら、世の中には振込でポイントを得られる銀行があるということが調査の結果としてわかりました。ネオバンクTポイント支店…

インフラ事業者の利用でポイントを得る

お疲れさまでございます。いかにしてポイントを手に入れるかを考えている、おじさんです。 ポイント運用を本格的に初めてから、どうすればお得にポイントを得ることができるのかを考えるいようになりました。ふと考えてが浮かんだのですが、ガスや電気・水道…

SBI銀行のスマプロポイントの現金化

お久しぶりです、おじさんです。 今日はSBIポイントを現金化したお話をしていきたいと思います。私はSBI銀行(ネオバンク)を結構昔から利用しています。(どのくらい昔からかはちょっと忘れました。)SBI銀行は独自のポイント制度を導入しており、500ポイント貯…

次のステップに向けて

お疲れ様でございます。40代、Webライターを目指しているおじさんです。 本日を持ちまして、2022年1月14日から執筆を開始した本ブログも何とか1ヵ月を迎えることができました。始めた当初はリベ大の両学長の言いつけを守ることができるか不安な気持ちでスタ…

事業所得ではなく雑所得かもしれない

お疲れ様でございます。40代、個人事業所得を得て損益通算を狙っていたおじさんです。 私こと、おじさんはガテンな仕事で給与所得以外を得ています。この仕事では通勤費などの支給はなく所得税の源泉徴収は仕事の日ごとで行われています。また、おじさんは税…

ラインポイントがなかなか貯めづらい

お疲れ様でございます。40代、ライン証券で一発狙っているおじさんです。 ラインポイントがなかなか貯めづらいということに最近気づきました。あんまりポイント交換の対象になっていないんですよね。少なくとも、私が利用しているアプリやカードのポイントか…

目指せアッパーマス層

お疲れ様でございます。40代、日々仕事のおじさんです。 今朝もはよからガテン仕事に行ってまいりました。季節的に冷え込むので朝はしんどいですね。 11,500円の稼ぎでした。この稼ぎは報酬という形で支払われるため給与所得ではありません。ということは事…

白髪との闘い

お疲れ様でございます。40代、白髪の軍隊に進軍されて困っているおじさんです。 もはや、今日の内容は全くといっていいほどお金とは関係がないんだけど。自分の老いに対しての気持ちを記録しておくためだけにしたためておこうと思う。完全に白髪の軍隊にやら…

こんな会社でやっていられない

お疲れ様でございます。40代、ブラック企業勤務のおじさんです。 私の勤務している会社はブラックです、黒ですね。心底やってられるかと思うことが発生したのですが、生活するためには稼がなければならないので泣き寝入りです。 簡単に申し上げますと、自分…

サラリーマンという悩み

お疲れ様でございます。40代、底辺サラリーマンのおじさんです。 あいもかわらず、お金のことを思い色々とネットサーフィンなどしながら調べ事をしています。ふと思ったのですが、盲目的にサラリーマンを継続していくことはお金持ちにはなれないのかもしれな…

仮想通貨の入手方法について

お疲れ様でございます。40代、仮想通貨おじさんです。 皆様は仮想通貨に興味はおありでしょうか?私は、ほぼ興味がなかったのですが偶然にも手に入れることができました。今日はその方法を共有していきたいと思います。 まず、私が保有している仮想通貨はXRP…

ポイント投資ストラテジー

お疲れ様でございます。40代、ポイント投資おじさんです。 皆様はポイント投資していますでしょうか。(唐突)私ことおじさんは、前の記事で少し展開は差し上げましたが、ネオモバ(Tポイント投資)と、dポイント投資を行っています。 つい先日に、LINE証券と楽…

19連勤おじさん

お疲れ様でございます。40代、19連勤のおじさんです。 1月23日から1日も休みがありません。2月10日まで連勤で働き続けなければなりません。 4月に入ると祝日以外は週7で働かなければならなくなりました。本当に大丈夫なのでしょうか、お先が見えません。土日…

雇用保険料率が上がるらしいですね。

お疲れ様でございます。40代、値上げの話はあまり聞きたくないおじさんです。 どうやら、雇用保険料率が上がるみたいですね。2020年2月現在は、賃金の0.9%となっていますが。4月には0.95%、10月には1.35%に引き上げられるみたいです。 ついちょっと前に社内…

おじさん歩

お疲れ様でございます。40代、散歩が日課のおじさんです。 すいません、今日は全くお金の話ではございません。私の日課の散歩についてです。日々の日課に散歩を取りいれています。好きでやっている訳ではないので趣味ではございません。 2020年8月あたりから…

ペットボトルゴミの最適解について

お疲れ様でございます。40代、ゴミ出しにお金をあんまり使いたくないおじさんです。 ちょいと過去の事になりますが、レジ袋を有料化されましたよね。(今さらですね。)あれの煽りを受けて気軽にゴミをだしにくくなりました。ゴミ捨てるのにもお金払っている感…

サラリーマンの課税所得を減らす方法3選

お疲れ様でございます。40代、税金をなるべく払いたくないおじさんです。 サラリーマンやっていると、簡単に導入できる課税所得を減らす方法ってあまりないんだなと気づかされます。裏技的なやつや、業務に必要なものを買ったときに経費みたいな形にできるよ…

その後料理の経過について

お疲れ様でございます。40代、節約料理おじさんです。 1月26日の記事で節約のために料理をはじめます。と宣言してから数日がたったのでどうなったか経過を報告してきます。結論から申し上げますと、なんとかやれてますといった状況です。 料理らしい料理をせ…

私の少額投資方法

お疲れ様でございます。40代、日々お金のことばかり考えているおじさんです。 今日は、私が実施している少額投資のお話をさせていただこうかと思います。利用している株式投資サービスはネオモバというものになります。月額220円を支払うことによって、Tポイ…

ガテンな仕事臨時編

お疲れ様でございます。40代、ガテン系緊急対応中で今週はお休みなしのおじさんです。現在、5:30さすがに眠い。 今日は緊急でガテンな仕事の対応をすることになりました。なんでかって言いますと、同僚が休みを取得したためです。仕事なんて、1日くらいいな…

クラウドレンディングでの失敗体験

お疲れ様でございます。40代、投機に失敗した過去をもつおじさんです。 皆さんは、投資や投機などに興味はございますでしょうか?いや、当然やってるさ。という感じでしょうか? 本ブログではお金のことを中心に記事を書いているのですが、今回は私が投機で…

趣味とコスパについて

お疲れ様でございます。40代、好きなことに没頭したいおじさんです。 さて、今日は趣味について色々と考えてみる。私にはこれといった趣味はない。唯一無二といえば、習慣となっている飲酒だろう。 最近は健康の事も考えて飲酒が趣味です。みたいな舞台から…

料理という節約について考えてみた

お疲れ様でございます。40代、料理人おじさんです。 唐突ですが、皆様はお料理などされますでしょうか?私はほとんどしません。蕎麦ゆでだり、カップ麺にお湯を注ぐくらいはしますが。ほとんどが買ってきたものをレンジでチンしたり、調理済みのものをそのま…

習慣飲酒という趣味と健康について

お疲れ様でございます。習慣飲酒が趣味に変化した40代、おじさんです。 昨日は体調不調のため執筆を短くし回復に努めました。結果的には復活することができました、復活のFですね。 さてさて、今日の話題はお酒です。昔から酒は百薬の長なんて言われてますね…

風邪をひきました。

お疲れ様でございます。40代、風邪気味のおじさんです。 体調不良ならブログなんて書いてねぇで安静にしていろや、って感じですが。 この辺はゆるやかに日記のような感覚で執筆しています。 ひさびさに調子が悪いですね、喉の痛みや関節痛といった症状です。…

ガテンな仕事の給与事情について

お疲れ様でございます。40代、ガテン系のおじさんです。 毎週の日曜日は、ガテン系の仕事をしています。前の記事で少し触れていますが。詳細はこんな感じ。 ①通勤時間:往復で3時間程度②勤務時間:10:00~17:40(休憩なし、昼食食べれません。) ※ 始業前と就…

蕎麦という名前の蕎麦らしき商品について

お疲れ様でございます。40代、おじさんです。 皆さんは、そばはおすきでしょうか?私はそばが大好きでして、平日の昼食はそばを食べることが多いです。最近は職場に出向くことも少なくなり、在宅勤務のためご無沙汰していました。 そんなこんなで、そばの事…

クレジットカードって使いすぎちゃう気がする

お疲れ様でございます。40代、おじさんです。(本日は通常通りのおじさんであります。) 今日はクレジットカード、通称クレカのお話をしていこうと思う。特にっていう場面においてはコンビニエンスストア(以下、コンビニ)での利用だね。 先日もいつも通りにコ…