緩やかなる右肩下がりおじさんのお金の話

40代の派遣サラリーマン、社内昇進はジリ貧です。

ラインポイントがなかなか貯めづらい

お疲れ様でございます。
40代、ライン証券で一発狙っているおじさんです。

ラインポイントがなかなか貯めづらいということに最近気づきました。
あんまりポイント交換の対象になっていないんですよね。
少なくとも、私が利用しているアプリやカードのポイントからは交換できない状況です。
dポイントやTポイントはいけるのですが。。。

以前、三井住友カードをラインポイントクラブ経由で作成した時にまとまったポイントを頂けたのですが。
それ以降は動画視聴と友達登録で日々数ポイントを稼いでいます。
そうなってくるとライン証券の投資信託へ種銭を突っ込める頻度が著しく少なくなってきます。
まぁ、全ての証券口座を同じ頻度で回していくこと自体が非常に難しいのですが。
とりつく島がないというのは選択肢がないのに近いので精神的に結構辛いです。

ということで、LINEのクレジットカードを作ろうかと考えています。
確か2022年4月末までが還元率2%だった気がしていまして、残り期間が少ないのですが利用してラインポイントをゲットしライン証券でリスク高めの投資信託を買い付けようかなと画策しています。
クレジットカードは使いすぎてしまう可能性が大きいので、積極的に使わないように心がけてはいるのですが。
利用できるものは利用し倒すくらいの意気込みでなければ目指しているステージには行き着くことはできないと痛烈に感じましたので、
四の五の言ってないでやるというのが一番なのでしょう。
作成時もポイントクラブ経由でLINEポイントをゲットできれば猶更グッドです。

こうやって考えているうちにも、還元率2%の終了期間が近づいているため思い立ったら吉日精神でGOですね。

このようなクレジットカードの還元率関係は複数の企業が色々としかけてくるので、自分に利用価値があって付加価値がもりもりの内容であればドンドン利用していくべきなのかなと、
これまでの自分の思考を更新するようになりました。
(今までは、還元率が減ろうが信じたクレジットカードを使い続け改悪にさらされ続けてきました。)

取り急ぎクレジットカードの申請を行い、ライン証券で投資信託の運用を早急に始めたいと思います。
経過については、頃合いを見計らいながら共有できたらと思っています。

今日はここまで。
それでは皆様、お先に失礼いたします。