緩やかなる右肩下がりおじさんのお金の話

40代の派遣サラリーマン、社内昇進はジリ貧です。

次のステップに向けて

お疲れ様でございます。
40代、Webライターを目指しているおじさんです。

本日を持ちまして、2022年1月14日から執筆を開始した本ブログも何とか1ヵ月を迎えることができました。
始めた当初はリベ大の両学長の言いつけを守ることができるか不安な気持ちでスタートをしましたが。
(とりあえず1ヵ月間は書き続けるということです。)
どうにかこうにかやりきることができました。

人間、覚悟を決めればなんとかできてしまうものなんですね。
感想としては、ネタに困ったことが何度かあって非常に頭を悩ましました。
何を書くかというのが明確に決まっているからこそ、自分の考えや行動なども文字にできるのであって、
ネタがないということは何も書けないということでもあると学びました。
ということは、日々をぼんやり過ごしてはならないということでもあります。
常に何かネタにならないかとアンテナを立てて過ごしていくことがブログを書くということにおいては、
重要なポイントである気がします。

今後のアクションについては、毎日投稿は一旦やめることにします。
中身をもう少し詰めたりや書き方などの手法を学びつつ、3日に1記事程度の投稿にシフトしていく予定です。

そして、Webライティングサイトへの登録を行う予定です。

やったことがないという不安な気持ちが大きいのですが、やってみないことには結果は出ません。
ダメでも何かリスクを払う訳ではないので、とにかくやってみるところから始めていこうと思います。

今日は感想とこれからについてというだけの内容となりました。
1ヵ月間、お付き合いいただきありがとうございました。

以上です、失礼いたします。